

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

身体検査

毎年この時期になると競輪選手は指定された病院やセンターで身体検査を受けることになっています。

なので今日、水道橋のセンターに身体検査に行ってきました…。
本当はもっと早く2月最初の予定だったのですが、骨折して間もなかったので今日に変更してもらいました。

身長・体重・視力・採血・採尿・心電図・血圧・レントゲン・問診等をしました…。

問診の際にレントゲンを見たのだけど、肋骨の殆どは治っていました。
鎖骨はまだ折れてたけど結構いい感じで修復されていたように見えました!

1ヶ月ずっとソファーで座ったまま寝ていたけど今は何とか横になって寝られる様になりました。

本格的に自転車に乗るのはまだ先だけど、3月に入ったら徐々に基礎体力づくりを始めようと思います…!


2009/02/27 23:58 | 日記  TOP

山口健治さんを囲む会…。

20090225224838
20090225224836
怪我をしてから今日でちょうど1ヶ月が経ちました…そろそろ散歩から競歩ぐらいにしようかな…
ぐらいの調子です…。

なので来月のレース、岸和田ダービー・松坂F1は欠場届けを出しました。


今日山口健治さんを囲む会に出席させて頂きました。
改めて山口健治さんの偉大さを感じました。
自分は山口健治さんに憧れて山口健治さんの前で先行する事で男をあげる喜びを感じ…そのなかで自然と脚力や精神力を付けさせて頂きました。
山口健治さんの背中を見て競輪道を学ばせて頂きました…。
突然の引退で寂しい気持ちでいっぱいでしたが、今後は報知新聞の競輪評論家としてまた競輪場でお会い出来るのでまたご指導を頂きたいです。

記念品としてバスタオルとDVDを頂きました…。
宝物として毎回競輪参加時には持って行きたいと思います!

少しでも山口健治さんに近付ける様に今後も頑張りたいと思います…。

32年間の選手生活、本当にお疲れ様でした。

2009/02/25 22:48 | 日記  TOP

ご心配頂きありがとうございます。

久しぶりの更新になります。
怪我してから24日が経ちました…
お陰様で日に日に良くなって来ています!
散歩ぐらいは行ける様になりましたよ…。

自転車に乗り始めれば、ある程度はすぐに戻せる自信はあるので、今はもう少し鎖骨が安定するまで安静にしたいと思います。

再度、自転車や体の仕組みを研究し様々なトレーニングをイメージしながら復帰に備えたいと思います。

もう少し落ち着いたら京王閣競輪場に行ってヒィールド内でランニングしたり基礎体力のトレーニングに行きたいと思います!

たくさんの方から励ましのお手紙やメールを頂き本当に感謝しております。
お陰様で元気に過ごしております。

復帰しましたら皆様の期待にしっかりと応えられる様に頑張ります。

今後も焦らずしっかりと治療に専念して行きますのでもうしばらくお待ち下さい。
ご心配頂きありがとうございます。

2009/02/18 17:54 | 日記  TOP

ご心配をおかけしました。経過報告を致します…。

皆様からたくさんの励ましのメールを頂き力を頂きました。
頂いたメールを見て感じました。
俺は若い頃からたくさんの方々にずっと応援して頂き支えてもらっている事を感じました。
皆様の応援がある限り、俺はこれからも頑張り続けます…。走り続けます…。

経過報告をさせて頂きます。
怪我をしてから10日間、病院で検査して、先生の意見を聞き、色々考えてきました。
再度良くCTを撮った結果、折れた鎖骨プレートが僅かに繋がっていて鎖骨自体も殆ど折れていますが僅かに繋がっているヵ所がありました…!
しかし、まだ肺挫傷の影響で肺に血が溜まっていて鎖骨の手術(全身麻酔)がいずれにしろ出来ません。
しかも肋骨も五本折れている事もあり、今回鎖骨に骨盤移植はしないで鎖骨完全固定、絶対安静で治す事になりました!
落車して骨折してから既に10日経っているので鎖骨もちょっとづつ修復作業に入っていると思うのでこのまま肋骨と共に安静にして治して行く事になりました。
皆様には大変ご心配をおかけしましたが、今回はそんな感じで次の復帰に向けて頑張って行こうと思います。
強くなって復帰する自分をイメージして…前向きに元気に頑張ります!

どうか復帰したらまた変わらぬ皆様からの暖かいご声援よろしくお願い致します。

ありがとうございました。

2009/02/06 11:24 | 日記  TOP

皆さんありがとう…!

今回、管理人さんの粋なお心遣いで皆様からのコメントを受け付けて頂きました。
こんなにたくさんの方々に心配して頂いて本当に俺は幸せ者です!

皆様からのコメントを見させて頂きました。
本当に力になりました。

競輪選手に怪我は付き物です…
この怪我も含めて競輪人生だと思っていますので何でもありませんよ…!

俺の事を待っていて下さる人達がいる限り…このぐらいの怪我は軽く乗り越えてみせますよ!

何度でも立ち上がり、絶対に諦めませんから…。

俺の歩んで来た競輪人生の中には“捲土重来”という言葉を使う事が何度もありました。
次回、復帰した時は正にそうになる様にしっかりと治療に努めてしっかりと練習をして、皆様の胸を熱くするようなレースが出来る様に頑張ります。

今後、検査や手術などありますので経過等を報告させて頂きます。

コメント下さった皆様本当にありがとうございました。

2009/02/01 13:34 | 日記  TOP

 | BLOG TOP | 
