

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

京王閣ナイター初日!

今日の京王閣は盛り上がりましたね!

6R地元・鈴木雄一郎選手!絶体絶命の7番手から見事な捲りで1着…。

11R地元・朝倉佳弘選手も余裕の差し脚で1着…。

二人共に地元戦での一番人気に応えました!
立派です!!
気合いを感じました!
幸先の良いスタートです。
明日も暖かくなるので、是非とも京王閣競輪場に足を運んで頂いて迫力のあるレースを楽しんで下さい!

そして地元東京勢を皆様のご声援で後押しして下さい!

そして儲けて帰って下さい…!

まずは、朝倉選手…鈴木選手…共に1ポッチャリゲットです。

俺も地元京王閣で1着をとってお立ち台に上がれる様に練習頑張ります!


2009/04/30 23:29 | 日記  TOP

ロード練習。

20090430191242
20090430191239
ここ数日、毎日山を登ってます!
午前中に出て只今帰宅。
脚が筋肉痛…
少しは脚がついたかな?

2009/04/30 19:12 | 日記  TOP

またまた訂正です…。

度重なる訂正すみません…。
やべぇ~な俺…

朝倉佳弘選手です!

今回は完璧です!

2009/04/29 23:35 | 日記  TOP

訂正!すみません…。

前の書き込みに朝倉選手の名前を変換ミスしてしまいました。正しくは

桂人→桂弘 選手です!

2009/04/29 23:22 | 日記  TOP

京王閣ナイター競輪!

明日から京王閣ナイターの開催です!

今回主力メンバーは、縦の脚がキレる追い込み陣が目立つちますのでゴールまで目の離せない白熱したレースになりそうだ…。

地元東京からも優勝圏内の選手が多数参加しているので、どのレースも目が離せません!

なかでも京王閣をホームバンクにしている仲間…!
京王閣期待の若手!
朝倉桂人選手と鈴木雄一郎選手のポッチャリコンビの活躍も期待出来ます!

どちらがポッチャリ王子に輝くか…!?

朝倉選手と鈴木選手…! この二人は近い将来必ずやG1戦線に名を連ねる選手です…。
それだけの素質は勿論、目的意識を高く持ち、毎日ハンパない努力もしています。

皆様の応援で後押しして上げて下さい!!

俺もそうですが、ファンの皆様のご声援がどれほど力になる事か…!!

自分の車券を買ってくれたファンの皆様が儲かってくれます様に…!期待に応えられます様に…!と我々選手は必死に頑張っております。
明日からの京王閣競輪…!皆様のご来場を心よりお待ちしております。

2009/04/29 23:16 | 日記  TOP

凄いボリューム!

20090429191740
20090429191737
横浜のレストラン・バーで食事中…。

店内は正にアメリカです。アメリカ人のお客さんも多く雰囲気がいいよ…!

メニュー全てがボリューム満点!!

2009/04/29 19:17 | 日記  TOP

西武園記念

西武園記念優勝は地元埼玉の平原康多選手でした!
小嶋敬二選手の先行を捲っての優勝!

地元西武園では中々良い成績が残せていなかったので頑張って欲しかったのだけど、本当に良かったな!
康多 おめでとう!

2009/04/28 23:26 | 日記  TOP

明日優勝戦!

今日、西武園記念の準決勝が行われました。
準決Cでは小嶋敬二選手が貫禄の逃げ切り勝ち!

準決Bでは去年の西武園全日本優勝の三宅伸選手が勝ち上がり…。

準決Aではダービー王、武田豊樹選手が逃げ体制から飛び付いて捲り上げて脚を使いながら三着までにねじ込み頑張りました。

もう一つの準決Aでは平原→太田の地元、師弟コンビが力を合わせて強敵をねじ伏せ一着同着という最高な結果で明日の決勝戦に臨みます。

明日の西武園記念どんなレースになるのか?
誰が優勝するのか?
非常に楽しみです!

それでは治療行ってきます…。

2009/04/27 20:22 | 日記  TOP

今日一日…。

今日は京王閣競輪場に練習に行きました。

色んな地区からたくさんの選手が来ていました。

西武園記念の場外発売をしていて、たくさんのお客さんが来場して競輪を楽しんでいました。

なかには俺に声をかけてくださるお客さんもいて、練習にも気合いが入りました。

昼食は久しぶりの馬車道…先輩の佐久間さんにおごって頂きました感謝です!

今日は競走ギヤでの周回・もがきだったのでヘロヘロな状態で帰宅して爆睡…気がついたら19時半だったよ…

今日はこれから21時半~24時頃まで船橋の治療院でケアに行ってきます。

お疲れさんでした…。

2009/04/27 19:28 | 日記  TOP

アスリート・ミニ

20090426214827
俺も買いました!
伊藤超短波の微弱電流機。トリオは以前持っているのだが、大きくて数値設定が面倒くさいので主に競輪開催様にします。

アスリート・ミニなら軽いし小さいので普段の生活でも首から下げたり、ポケットに入れたり出来るので便利です。

2009/04/26 21:48 | 日記  TOP

支那そばや

20090424161657
20090424161654
20090424161652
練習の帰り道…
無性にラーメンが食べたくて、でも何ラーメンが食べたいか決められなかったからラーメン博物館に行って来たよ…。

選んだ結果、佐野さんの支那そばやにしました。
チャーシュー醤油そばとウコッケイの卵…。

あっさりしていてスープまでいったよ…。
美味過ぎるね。

さすが佐野実氏…!

2009/04/24 16:16 | 日記  TOP

欠場します。

午前中にアクアラインを渡り、木更津にロード練習に行ってきました。

今日は寒かった…。

やはりプレートが完全に折れているせいか、鎖骨に負担がかかり、体重が思い切り乗せられねぇや…

残念ですが次走の平塚G3を欠場することにしました。

2009/04/24 13:50 | 日記  TOP

散歩中

20090423201128
良い気候になりました。

明日から鎖骨の様子をみながらロード練習開始します…。

2009/04/23 20:11 | 日記  TOP

激旨…!

20090423000708
20090423000706
20090423000703
20090423000700
武田選手と横田選手と食事してきました。

広尾にある“牛の蔵”個室になっていて凄くいい雰囲気だったよ…。

2009/04/23 00:07 | 日記  TOP

おやつ…。

20090422161904
20090422161901
神田にある、たい焼き屋“神田達磨”休日には行列になるそうです…。

2009/04/22 16:19 | 日記  TOP

チタンが…。

レントゲン撮ったら鎖骨を繋げているチタン製のプレートが完璧に折れて離れていました…。

でも鎖骨の着きが良いので無問題!!

スゲー治癒力!

2009/04/21 16:08 | 日記  TOP

帰り道

20090420213712
20090420213709
俺、傘の自動販売機初めてみたよ…!
気付かなかったなぁ~

東京タワーもオリンピックの準備をしていました…。

2009/04/20 21:37 | 日記  TOP

夕食は…。

20090420205056
夜は木六本の“つるとんたん”

うどんの店…。

旨いよ!

ドンキの並びです。

2009/04/20 20:50 | 日記  TOP

休息…。

20090420175249
20090420175246
体の疲労が抜けないので近くにある“大江戸温泉”に行ってきました…。

平日は貸し切り状態でゆっくりできます…。
施設内は江戸時代です。

今後の治療やトレーニングの事などを考えながらゆっくりとしてきました。

2009/04/20 17:52 | 日記  TOP

ドクターストップ…。

2ヶ月半ぶりに参加した共同通信社杯競輪。

8着・9着欠場…。

期待に応えられなくてすみませんでした。
ドクターストップがかかり欠場する事になりました…。

でも今回久しぶりに実戦を走った事で、何が足りないか感じる事もありました…。

明日からまたその足りないものを取り戻せる様に精進努力して行きます。

そして今回、期待を裏切ってしまった分も次回以降の競走でお返し出来る様に頑張ります。

応援してくれている方々にまたご心配をかけてしまいましたが…大丈夫です。
俺、自分で自分に期待しているし、自分の事信じてますから…!

もう少し辛抱です。
明日からまた怪我の治療とトレーニング頑張ります!

2009/04/17 21:48 | 日記  TOP

ご心配して頂いた皆様ありがとうございました…。

1月の競輪祭で怪我をしてから約2ヶ月半が経ちました…。

たくさんの方々に励ましのコメントを頂きました。
本当にありがとうございました。

お陰様で明日前検日の佐世保共同通信社杯競輪に参加する事になりました。

今の体調の中でベストを尽くして頑張って参ります…。

どうぞこれからも温かい声援よろしくお願い致します。

2009/04/14 15:46 | 日記  TOP

パワーブリーズ…。

20090412194508
平原選手が贈ってくれたアイテムです…。
呼吸筋を鍛える器具です。

落車をして暫らくは肺に血が溜まっていたので使えなかったけど、1ヶ月ぐらい前から使わせてもらってます。


最初は凄く苦しかったけど…今ではだいぶレベルが上がりました!

呼吸が楽になりました…。平原ありがとう!!

2009/04/12 19:45 | 日記  TOP

まぐろ屋&選手カレー。

暖かい日が続いてますね!
今日も京王閣競輪場で練習してきました。
たくさんの選手が練習にきていました。

ここ数日、朝から晩まで集中的に追い込んで練習してきたので鎖骨が悲鳴をあげています…。

脚もひどい筋肉痛で歩くのも辛い…。

今日は午前中で上がりました。

昼食は近日、立川競輪場内にお店をオープン予定の(まぐろ屋)のまぐろ丼を食べました…。

東京卸売市場のまぐろがそのまま直で立川競輪場内で食べられる…!

新鮮で最高に旨かったよ!!

是非!立川競輪場内にオープンする(まぐろ屋)に行ってみて下さい。

その横で(コワカワイイ)くまのプーさん?みたいなお兄さんがカレーを作っています。通称“くまさん”です。

そのカレーは立川や京王閣等の競輪宿舎で選手に出されている選手カレーです…。
これもまた美味しいので是非食べてみて下さい。



俺もたまにファンサービス等で競輪場内に入らせてもらう事がありますが、その際、軒を並べている屋台村の様なお店を見て「競輪場内食べ歩きとかしてみたいなぁ…」と毎回思います。

食べながらレース見て車券買ってハラハラ・ドキドキ…ガッツリ儲けて帰って下さいね!

俺達選手も、自分に賭けてて頂いた車券の期待に応えられる様、ファンの方々が納得出来る迫力のあるレースを提供出来る様、毎日体力の限界まで体を痛めつけて頑張っています…。


一日も早くレースに復帰出来る様、一生懸命頑張ります!

2009/04/09 22:20 | 日記  TOP

今日一日…。

朝、9時半に京王閣競輪場に入り6時半に出ました。昼食も食べずに気付いたら暗くなっていました。
周回も200周以上…。
もがきも何本もギヤを変えてやりました…。
でもまだまだです…。

普段、競輪選手は普通にレースをしていますが、あそこまでに脚力や体力を付けるのはホント大変な事なんだな…と実感します!

今日は昨日に増して疲労感全開です…。

おやすみなさい…

2009/04/08 20:07 | 日記  TOP

最低出走回数…G1への道。

20090407221709
我々S級選手は一年間を通してG1・G2の権利をかけて走っています…!
最低出走回数・点数等…。○月~○月までが○の選考期間…。
という様に常に何かの大レースがかかっているので長期に渡り欠場してしまうと、パタリとG1・G2に出られなくなります…。
まだまだG1優勝を見ている俺としては大きな痛手となる…、チャンスが無くなるのは非常に困る。俺を応援してくれている方々に申し訳が立たない…。

我々選手はそこまで考えながら常に頑張っているのです。

俺は1月の競輪祭から2ヶ月半は走っていないからこのまま欠場が続くと今後のG1に出られなくなってしまう…。

何とか次のレースに出なければ…と毎日練習頑張っています。

今日も帰宅したのは夜7時半過ぎ…。
凄い疲労感…!
まだまだ素人に毛が生えたぐらいのレベルなので、明日からも頑張らないと!

鎖骨は、レントゲンを見る限りは折れた所に白く幕がかかった感じに見えるから仮骨状態…。
順調以上に回復してます。しかしダッシュ等で体重をかけながら捻るとまだ痛い…。

共同通信社杯まで1週間程、、。

それまでに出来るだけの事をやってみます!

明日も京王閣競輪場で頑張ります。

2009/04/07 22:17 | 日記  TOP

体の仕組み。

筋肉は全身が上から下まで繋がっている…。
体の中で常に引っ張り合いをしてバランスをとっている。
鎖骨周りの筋肉組織が弱くなっている今だから分かる事がある!
トレーニングをして体のどこかが張ると鎖骨周りの筋肉が張り、鎖骨を圧迫…。
破裂する様な張り感と変な痛みが…。
今は微弱電流やストレッチ・アイシング、マッサージなどで筋肉の張りを取ると鎖骨周りの張り感や痛みも取れる…。
人間の体って良く出来ています…。
専門的な名称や理論は解らないけど、こうやって今まで自分の体で自然とスポーツ医学してきました…!

2009/04/06 22:06 | 日記  TOP

宮古島合宿最終日…。

20090401182239
20090401182237
20090401182234
20090401182232
20090401182229
四日目最終日…。
早朝からみっちり乗り込みました!

数ヶ月ぶりのロード練習だったが…、毎日頑張った。距離も乗れたので充実した合宿になったよ…!

宿泊した宮古島東急リゾートは部屋も広く、料理も美味しく、ビーチも凄く綺麗でした。

またここだな…!

夜の便で東京に帰ります。お疲れでした…。

2009/04/01 18:22 | 日記  TOP

 | BLOG TOP | 
